雑記 | Melody Land(メロディランド)

ブログ

ブログ

雨の日はオンラインレッスンも!

カテゴリ: 雑記 公開日:2024年06月19日(水)

 

梅雨入りを目前にして雨が沢山降りました。

レッスンにいらっしゃる親子さんも準備が大変。

 

こんな日はオンラインレッスンも活用しましょう!

オンラインレッスンが可能になったのは、困ったコロナの唯一の恩恵。

毎回のレッスンでうれしい気持ちを持って帰ろう

カテゴリ: 雑記 公開日:2024年06月18日(火)


私が子供の頃のレッスンは先生が厳しく「どこがダメかを教えてもらいに行くレッスン」

だったように思い返す事がある。

そして今、レッスンではまず「良かった事・頑張った事」を見つけてあげるように心がけている。

 

そしてどうしたら「もっとステキになるか」のヒントと、「褒められて嬉しい気持ち」を

お家に持って帰って欲しいなと、帰路に着く子どもたちの後ろ姿をいつも見送ります。

 

 

 

コンクールシーズン

カテゴリ: 雑記 公開日:2024年06月10日(月)

 

夏に向けて今年もコンクールシーズンがやって来ました。

そろそろ予選が近い子ども達。

それぞれの想いを胸に熱い日々がしばらく続いています。

 

小学一年生の男の子に聞きました

 

「なんでコンクール受けるの?」

 

「上手になって早くピカチュウの曲が弾けるようになりたいから」

 

そうそう!

それで良いんだよ

最も初心にかえれる

大切な目標だものね。

 

初日の出2022'

カテゴリ: 雑記 公開日:2022年01月01日(土)

     

しなやかに・緩急つけたレッスン目指して今年も出航! 

  

blog2022010101

       

初日の出は燃えるような赤から次第にパステルの穏やかな海へと変化してゆきました。

時にはグッと燃え、時には緩やかに穏やかに、緩急をつけてレッスン出来るよう年始には、一年のレッスンストーリーを組み立てて見るのが私の初仕事です。

   

「今年も皆さんのお役に立てるレッスンができますように!」

    

     

ごあいさつ

カテゴリ: 雑記 公開日:2021年11月01日(月)

横浜市戸塚区戸塚町「ピアノ教室メロディランド」のブログへようこそ!南戸塚小学校・下郷小学校徒歩圏内、緑豊かな戸塚公園正面に位置します。

 

「難しいことを簡単に!」「難しいことをおもしろく!」をモットーにレッスンしています。《ピアノ教師滝祥子とメロディランドの仲間たち》の、おもしろ成長記録をのぞいてみてください。

無料体験レッスン受付中!

メロディランドの体験レッスンは3回まで無料!
お電話、またはメールフォームにて承っております。

Copyright© Melody Land.All Rights Reserved. login